不覚にも

買ってしまった。「燃えろ!新日本プロレスvol.1」。

毎号70~100分DVD付き
(収録試合完全ノーカット)。
猪木からタイガーマスク、長州、藤波、
前田、そして三銃士まで新日本マット
の熱き黄金時代を彩るベストバウトを
網羅した究極セレクト!!

http://weekly.shueisha.co.jp/moero/main.html

早速視聴。

良かった。

あの頃観ていた人なら、買って損は無い。

というか、是非買え。


やっぱり猪木が世界一。

僕はそういう世代。

僕はデリーファンクからプロレスに入った。

だから、最初は全日しか観てなかった。

ある日、猪木に出会った。

猪木は、何というか別格だった。

藤波が、タイガーマスクが、長州が出てきても、やっぱり猪木だった。*1

だから、第1回IWGPで猪木がKOされた衝撃は凄かった。

その試合がノーカット収録されている。

昔は放送時に録画したビデオを持っていたが、引越の際に捨ててしまった。

今日久しぶりに観たけど、やっぱり面白い。

他には、アンドレVSハンセン。

凄い。

どちらも、いちばん動ける頃。

ハンセンは後にベイダーとも凄い試合をやるけど、こちらの方が凄い。

猪木VS前田は、この後の二人の関係を考えると非常に興味深い。

タイガーマスクVSダイナマイト・キッドは言わずもがな。

880円。損は無い。

次も買うかは微妙だけどな!*2

*1:でも今は棚橋。彼の素晴らしさはまた別の機会に書きたい。

*2:だって1,680円だもん。