気にしちゃいけない

 3月から部署が変わって、ちょっぴり昇進した結果、物凄く忙しくなった。

 夜は終電、休日も出勤。

 今だけかも知れないけれど。

 なので、なかなかブログを書く暇がない。


 人のブログを見てると、いつも思う。

 どうしたらあんな長文を書く暇ができるのか。

 部署が変わる前も僕は、あんな長文は書けなかった。

 普通ブログを書く時って、どれぐらい時間をかけるんだろう。

 僕は、30分もかけない。

 その場の勢いで書く。

 かけない、というか、それ以上かけられないというのもある。

 他にやらなければならないことがたくさんあるし。

 ネタを追う時間すら無い。


 ブログを辞めたくはない。

 文章を書いていたい。

 でも、現実には難しい。

 とりあえず書きたいときだけ書くことにして、間が空いても気にしないようにしている。

 好きで書いてるんだから、中身も、長さも、頻度も、気にしちゃいけない。

 誰のためでもない、自分のためだから。