振込詐欺は自己責任

 リンク先*1の引用の引用だけど、なるほど確かに。

757 :名無しさん@九周年 :2009/02/19(木) 15:19:49 id:ZxD9RJLF0
テレビの民主党キャンペーンは、振込詐欺の手口だとわかった。

昨日、ためしてガッテン振り込め詐欺の出口が出ていた。年配者をともかく不安でいっぱいにさせたところで、「振込」という不安からの出口を与える。銀行員が止めようとしても、

「とにかく振り込ませてくれ、あんた、何で邪魔するんだ!」
「嘘でもいいから、とにかく、振り込ませてくれ、頼む!」

と怒ったり、泣いたりするそうだ。

テレビを信じてる年配者に、景気対策は報道せずに漢字やブレテルなどだけ、経済悪化や派遣切りなども悪い話だけ、毎日大量に流す。政権への不安と暮らしの先行きへの不安で一杯にしながら、出口として「政権交代」を刷り込む。年配者は不安から抜け出したい一心で、「ATMで現金」のかわりに「投票場で民主党に票」を振り込むわけだ。

理性が働かなくなっているから、両党の政策を比較検討しようとか考えられないし、民主党がろくに政策を掲げていないことも気にならなくなっている。マスコミはマーケティングや行動心理に長けているのだから、承知の上でやっているのに間違いない。

民主党はヤクザ以下のキ〇ガイ政党 - 日本が好きなだけなんだよ



 付け加えれば、その結果日本がどうなっても、それは我々の「自己責任」だね。引っかかる方が、悪い*2

追記。

一方、麻生首相は22日、青森市で講演し、定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案に関し「民主党のおかげでいまだに(参院を)通っていない」と指摘した。

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022201000282.html

 これを読んで、「自民は正しい」「麻生は嘘吐き」はどちらも間違い。「本当にそうか?」と調べるのが正しい。間違える人は、振込詐欺に引っ掛かるお年寄りを笑えない、という話。


*1:書いてあることの全ては肯定できない。僕は陰謀論は好きじゃない。

*2:団塊の世代の上司がよく「いっぺんやらせてみればいい」とか言うけど、あの無責任さだけは何とかならないものか。