名前は売れたよなあ

お笑い芸人のスマイリーキクチさんが2009年2月7日にブログを更新し、自身のブログが誹謗(ひぼう)中傷の書き込みで「炎上」し、男女十数人が検挙されるに至った一連の騒動に関して、「誤解もとけて安心しました」と安堵(あんど)の声を書き込んだ。

「炎上」被害のスマイリーキクチ 「誤解もとけて安心しました」 : J-CASTニュース


 本人は嫌だろうけど、この件で結果的に「スマイリーキクチ」の名前は売れたよなあ。

 普通知らないでしょ。この人。

 僕は昔ボキャブラ天国で観たことある、っていうイメージしかない。しかも、超つまらなかった。

 実際番組内でもそういう扱いだった。

 だから、こういうことがないと全国ネットの番組で名前が出るなんてことはなかったろう。

 そんな実力があれば、とっくに出てきているだろうから。

 だからといって検挙された人たちに感謝しろとかいうのは絶対おかしいけど、本人が勘違いしなければいいなあとは思う。

 この後、色々な番組に呼ばれてしたり顔で話すようなことがあると、今度はまた違った意味で色々言われるようになるよ。

 それをまた「炎上」として、以後無限ループ…ということにならないことを祈ろう。