まともなご飯を食べる場所を覚えるためのふたつの方法

 自分でも「そりゃマズイよね」と思っているところを突かれた文章。

ありえないランキング




5 まともなご飯を食べる場所を知らない

特に多いのがぐるナビ男

あー、この人ネットしか情報収集する場所無いんだと

プリントアウトしたクーポンとか出された日には(゚Д゚;

婚活で遭遇したありえないIT系男子


 「ここ美味しいんだ」とか「雰囲気いいんだ」とかで誘える店が有るか無いか。

 これって以外に重要。

 いつも安いところでばっかり済ませていると、いざという時に物凄く困る。


 同様に、サラリーマンなら接待に使える店も押さえておく必要がある。

 昼用、夜用。あと人数や国籍なんかも考慮できるよう、複数。


 それで、店を覚えるためには行くしかないのだけど、僕はふたつの方法を採っている。

 ひとつは、「こういう店無い?」と女性に聞く。

 もうひとつは「この店に行こうよ」と女性を誘う。

 男性同士で、という選択肢は僕の中には無い。*1


 「こういう店無い?」と言われて女性が「ここ」と言う店は、結構ハズレが無い。

 女の子同士で行く店は最初から外してくれるし。

 あと、そういうのに慣れてない娘からは、そもそも答えが返ってこない。


 「この店に行こうよ」は下見なんだけど、女性が行ってみたいかどうかがひとつのバロメーターになる。

 直接嫌と言わなくても、「それもいいけどこっちは…」みたいな答えで察することが可能。

 複数候補を挙げておけば更に良し。

 あとは実際に行けばOK。


 まあ何にせよ、僕は女性と食事に行きたい(飲みに行きたい)。実はそれだけの話。

*1:上司に教えてもらった店を接待に使うことはある。あと、接待の二次会で使う女の子のいる店は当然別。