そんな女性はいないんじゃないの?

 商魂逞しいというか…

 森永製菓は、バレンタインデーに男性が女性に贈るための「逆チョコレート」を1月13日に発売する。同社の調査では、約8割の女性がチョコをくれた男性を「異性として意識する」と回答しており、「待つよりもいっそあげよう」と呼び掛けている。

(中略)

「バレンタインに女性からのチョコが見込めない男性は、いっそ逆チョコをして女性のハートをゲットしてはいかがでしょうか」(同社)

男性が女性に贈る“逆バレンタインチョコ”発売 「待つよりもいっそあげよう」 - ITmedia NEWS

 はてなキーワードには「チョコレートを送る習慣は日本限定と思われているが、実はヨーロッパが起源。ただし、ヨーロッパに於けるバレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈る日であり、女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などアジア圏限定の様だ。」と書いてあるので、ひょっとしたら定着するのかもしれない…などと思ってもいないことを書いてみる。

 でもさあ、「バレンタインに女性からのチョコが見込めない男性」から「逆チョコ」されて喜ぶ女性なんていないんじゃないの?イケメンから貰えるならいいんだろうけど。