日本を良くするには

 年越し派遣村の記事を見て。
 
 派遣を切られて即路頭に迷うのは自業自得。
 「明日は我が身だと思え」とか言った馬鹿がいたけど、普通の人は普段からその可能性を考えて行動してる。「1+1は2なんですよ」なんて言われても、「知らなかったの?」としか答えられない。
 正社員だろうがバイトだろうが、先の事を考えて備えるのは当たり前。それすらしないで偉そうな事を言うから叩かれる。
 計画性も無く、もらった給料をそのまま使ってしまうだらしなさ。それが責められるのは、派遣だからじゃない。
 
 とは言え、仕方なく派遣をしてて、低収入にあえぐ人も多いだろう。それは同情する(お金はあげないけど)。
 椅子取りゲームの椅子の数がとんでもなく少ない時期に社会へ出た人たちが損をしているのは事実。裏返せば、椅子の数が多いときに社会へ出た大して能力も無い奴が得をしている。
 そしていちばん得をしているのは団塊の世代だ。能力が無くても就職できて、出世できて、巨額の退職金を掴める世代。日本を悪くした世代。癌。
 この団塊の世代を全て犯罪者と認定し、罰金を取って若年層に分け与える。まだ仕事にしがみついている輩は当然退場させ、若年層を充てる。それぐらいすれば少しは日本も良くなるのではないか。