大晦日

 いつから大晦日のTV番組はこんなにつまらなくなってしまったのか。
 子供の頃はもっとワクワクしたと思うのに。
 
 確実に、TV番組の質は落ちている。
 いや、どんなジャンルも、全て質が落ちてきているのかも知れない。
 
 昔は良かった、とかジジイみたいな事を言いたい訳じゃない。
 そう思うから、そう書く。
 今の方が昔よりも、面白くする材料が揃っている筈なのだが。
 
 どうすればいいかを考えられなくて、誰かが少し上手くいくとそれに群がって、皆で食い潰してしまう。
 自信を持って自分の好きなものを育てていくという事をしない、刹那的な輩の集まり。
 
 地デジに移行したらTVから離れる人が多くなる、という噂があるが、あながち間違いではないのかも。