残りは何?

 知りたかったことが、朝のNHKニュースで流れていた。でも、中途半端。

派遣労働者で「景気の悪化で契約を打ち切られたり、契約を更新されなかったりして仕事や住まいを失った」と答えた人は73人、率にして21%でした。また、「日雇い派遣で働いていたが仕事がなくなり、住まいも失った」と答えた人は57人で16%でした。その結果、元派遣労働者は日雇いの人も含めてあわせて130人で、全体の40%近くを占めています。一方、路上で生活をしていたと答えた人は33人で9.3%となっています。

http://www.nhk.or.jp/news/k10013504301000.html


 素朴な疑問。残りの191人=54%の人は、何?プロ乞食?

 あと見出しは「派遣村、半分以上が派遣以外」が正しいんじゃないの?

 …まあそれも、自己申告を信用してだけどね。